+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.01[水] 阿波尾鶏の照り焼き曲げわっぱ弁当

手羽元照り焼き


お品書き

○十五穀米
○鶏手羽元の照り焼き
○とろ~り半熟玉子の味噌漬け
○黒胡麻酢蓮根
○珊瑚カリフラワーのバターソテー
○プチトマト

手羽元って安い。
だから大好き!(←それだけ?)

でも今日はただの手羽元じゃないのよね

地鶏の手羽元。それは…



阿波尾鶏

阿波尾鶏

「だから?」って思われそうだけど。。。

身がしまっていて歯ごたえがよく、低脂肪でコクがあるのだそうです☆

しかも特売

特売・・・

なんて素敵な言葉なんでしょう


手羽元照りに
My弁



Comment

2009.04.01 Wed 11:34  こんちわ

手羽元美味そう!!!
甘辛の照り焼きって弁当にいいですよね~
それより気になったのが半熟卵の味噌つけかな~
煮卵しかした事ないんですよね~
おいしそう!笑

2009.04.01 Wed 19:01  ネーミング♪

こんばんは~♪

今日はコメありがとうございましたぁ(^-^)

“阿波尾鶏”
好きだなぁ、このネーミング。
ストレートに伝えるこの感じに品質に対する自信があらわれてるね。
生産者が『どーだ、参ったか!』と言ってる姿が目に浮かぶわ~。

特売って言葉も好きよ♪
“半額”ってのもいいねぇ。
でも、“もれなくもうプレゼント”には負けるわね。

テリテリでおいしそ♪
ポチって帰りますね。

勝手にリンク貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いします♪

2009.04.02 Thu 00:35  

こんばんは~♪
コメントいただいてたのに、こんなに数日後のお返しですいません。
いつもがっつり美味しそうなお弁当ですよね!
手羽元って私も大好きなんですけど、そう言えば最近ご無沙汰してます。
阿波尾鶏って初めて聞いたんですが、写真で見るだけでも
とっても身がプリップリッしてますね(*´∀`*)
特売とかお買い得とか…ホント素敵な言葉~♪
また遊びに来ますね~♪
  • #-
  • ちょげ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.02 Thu 11:15  

イケ弁さんへ

甘辛系は冷めても美味しいからお弁当にぴったりですよね☆
味噌漬けは私も初めてやってみたんだけど前日の夜から漬けておくだけで
朝は冷蔵庫から出して切るだけだから忙しい朝におすすめ!
味噌と砂糖をみりんでゆるくした味噌ダレです。
煮玉子に飽きたらやってみて^^



まさきちさんへ

ネーミング、ホントこうやって見てみるとよく考えたなぁって思うな~
ストレートな感じでいい!

半額も素敵!そうそうもれなくってのもいいねー!笑
写真撮るのが下手だからそうやってテリ感を少しでもわかってもらえて
すごく嬉しいデス☆

ポチ&リンクありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/



ちょげさんへ

コメントなんて全然気にしなくていいですよー!
私が参考にさせてもらってるだけですし^^
ちょげさんの写真はすごく素敵で見ているだけで幸せな気分になります☆

だいぶ男子が喜ぶお弁当作りになれてきました。
最初(数日前だけど)は「美味しいんだけど、メインって感じのモノがほしいなぁ・・・」 って言われてから「これがメインだー!」ってのを入れるように
なりました!笑
なのでガッツリ系になってきたのかも。

阿波尾鶏って変わった名前ですよね。
私でも普通の鶏との違いがわかるぐらいだからきっと美味しいんだと思います。
特売とかお買い得とか書いてるといらなくても買っちゃうんですよね。
そう思うと結局損してるのかなぁ?^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/19-0fe15dee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

