+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.02[木] 牛ヒレ肉とごぼうの時雨煮曲げわっぱ弁当

しぐれ煮2

お品書き

○牛ヒレ肉とごぼうの時雨煮(牛ヒレ肉・ごぼう・生姜・醤油・砂糖・酒・みりん・いりごま)
○玉子焼き
○椎茸と人参の煮びたし
○玄米ごはん
○プチトマト・大葉・水菜


冷凍してあった牛ヒレ肉を早く使いたかったけどステーキ以外に

お弁当にあうメニューがなかなか浮かばず結局思いついたのが時雨煮。

時雨煮って薄切りのイメージなのでステーキサイズにカットして

おいたヒレ肉をさらに薄く切ってみる。

で、出来上がったのがこれ。

でもなんかイメージと違うなぁ。。。
  
でも時雨煮ってごはんによく合うから大好き☆

ってことで。ε-(;-ω-`A) フゥ…


Comment

2009.04.02 Thu 12:29  ゴージャス♪

しぐれ煮がすっごいゴージャスバージョンなんですけど~。
なるほど、しいたけ肉厚だね。
これ、いいしいたけでしょ?
どんこかな?
これくらいしっかりしたしいたけだったらステーキにしてもいいねぇ。
飾り切りもウマイぞー。
ワタシは飾り切りするつもりが、深く切りすぎていつもしいたけ真っ二つにしちゃうのよ・・(^^;
やっぱ練習あるのみかな?

ではポチなら~♪

2009.04.02 Thu 18:27  

健康診断の結果で尿酸値が高いって言われた(´ДÅ)ょゎょゎ

肉の食べすぎは良くないって診断書に書いてあったが、
好きだもんねぇ、やめられませんよねぇ。
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.03 Fri 11:26  

まさきちさん

ホント贅沢な使い方したような…
でもね、やっぱり小間切れとかで作る方が美味しいかも。
住んでる所が椎茸生産量日本一らしくて割と安価で手に入ります。肉厚で大きいのばっかりでなるべく小さいのをスーパーで選んで、その中でも一番小さいのを選んで煮物にして少しでも小さくなるようにしました。
飾り切りがしたいが為だけに。笑
小さいのを2つぐらい並べる方が可愛いのにこいつったら、
やたらと存在感出してくるのよねぇ。。。

ポチありがとう~♪




イケ弁さん

そうなんだー!
美食生活なのかも?
痛風になるかもしれないから気をつけないとね。
野菜とか海藻類がいいみたいだよ☆











(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/20-d5e9a825

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

