+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.03[金] 豚肉としめじの柚子胡椒ソテーと十五穀米入り玄米ごはんのお弁当

豚肉と水菜



お品書き

○十五穀米入り玄米ごはん
○豚肉としめじの柚子胡椒ソテー(豚肉・しめじ・水菜・柚子胡椒)
○厚揚げと野菜の煮びたし(厚揚げ・蓮根・人参・椎茸・蒟蒻)
○ちくわと大葉のくるくる巻き
○プチトマト


たまにはフードキャリアのお弁当

わっぱ以外も持ってるぞ的小さなアピール

ごはんとおかずが別々だと詰めやすいんだけど

相方はこれを会社に持っていくのは嫌ってる。

カチャカチャ音が鳴るのが気になるのだとか。。。

可愛いのにねぇ。

そのうちキャラ弁でも作って持たせてやろうかな・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



十五穀米入り玄米ごはん(2合炊飯器炊き)
☆玄米2合は大さじ2杯分減らしてさっと洗う。
☆十五穀米(今回は洗わず使えるタイプ)大さじ2杯を加え、
  3合分の水を入れ(夏場は2時間以上、冬場は6時間以上)浸水させ
  炊飯器(あれば玄米コース)で炊く。
☆炊きあがったら蒸らし、じゃもじで上下を入れかえるように優しく混ぜる。
  




Comment

2009.04.03 Fri 12:47  フードキャリー

ワタシもこれ持ってるけど確かに音なるし、結構重いんだよねぇ?

あれ?
ブロクのテンプレート変えた?
昨日の夜はキレーなお月さまだったよね?
赤もイイねぇ(^^)
なんか元気出てきましたよー♪

ところで今日のお弁当、すごいヘルシーだぞ。
こういうのイイネ。
体の中からキレイになれそうな気がします(^^)
  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.03 Fri 22:55  

相方さんと同じく、
ぼくもこの手の弁当箱は苦手かも。
やっぱ音が気になるし、
なんか猫のエサの容器ってこういうのが多いから……
エサ食べてるような気がしてくるww
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.04 Sat 11:12  

こんにちは♪今日はとっても体に良さそうなお弁当ですね~♪
柚子胡椒ソテーとか煮浸しとかとっても私好みなおかずです^^
フードキャリアのお弁当箱って可愛いですよね。
でもうちの旦那さんもあんまり興味持ってなさそうでした。
やっぱり男の好みってよ~わからん…。
使ってみてどうですか??
一見ご飯が固くなりそうなイメージがあって、使ってみたいけどへたれ過ぎて
ちょっと勇気がいるんですよね…。

2009.04.07 Tue 10:22  

>まさきちさん

ステンレス製は見た目はオシャレ感があるんだけど
わっぱに比べるとやっぱそうだよね。。。

ホント、自分の優柔不断さが嫌になる(*´-ω-`)・・・フゥ
お月さまいいなーって思ったけどよく考えてみると
お弁当ブログに全く合わないなぁって思って。笑

十五穀米入り玄米って初めてだったんだけどなかなかイケるよ☆
しめじも買ってみた!笑
まさきちさんおすすめのオイスターソースも今度やってみるね♪^^



>イケ弁さん

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 猫のエサ入れか~
うちのわんこわプラスチック製だったからイメージなかったなぁ
なんか言われてみたらそんな気がしてきた。。。笑



>ちょげさん

今日は私好みな感じで作ってみました☆
でも相方は「ヘルシーすぎない?」って。。。
ケンタロウの本でも買ってこようかなぁ(o´_`o)ハァ・・・

使ってるのはシーガルのフードキャリアなんだけど個人的には好きです☆
可愛いし匂いもつきにくいし、丈夫だから何年も使えるみたい。
でもわっぱに比べると重いし、やっぱ音が気になるのかも。
ご飯は固くならないけどアツアツごはんを入れると結露状態みたいな感じになるから
下段をごはんにすると上段の底面がビチャビチャになるのでもし買ったらごはんは上段に
入れるた方がいいよ☆
パスタランチとか合いそう♪直火で温めることができるみたいですよ!(←やったことないけど)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/21-da7402f4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

