+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.08[水] 韓国風肉じゃが曲げわっぱ弁当

韓国風肉じゃが弁当


お品書き

○韓国風肉じゃが(豚肉・じゃがいも・人参・糸こんにゃく・ししとう・ニンニク
  ・コチュジャン・酒・醤油・胡麻油・砂糖・唐辛子・白いりごま)
○しめじと春キャベツのオイスターソース炒め(しめじ・春キャベツ・胡麻油
  ・オイスターソース・塩コショウ)
○プリプリのエビシューマイ(AJINOMOTO)
○青のりいっぱいちくわの磯辺揚げ(ニッスイ)
○白胡麻ふりかけごはん

肉じゃがは昨夜の残り☆

いつもの肉じゃがと違ってコチュジャンを効かせた韓国風

これまたご飯に合う!

ちなみに海老シュウマイとちくわの磯辺揚げは冷凍食品。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

韓国風肉じゃが2

☆韓国風肉じゃが(4人分)

①糸こんにゃくはさっと熱湯でゆでざく切り、豚肉200g・じゃがいも4個
 ・玉ねぎ1個・人参1/3本は食べやすい大きさに切っておく。
②鍋に豚肉と胡麻油大1/2・すりおろしにんにく1かけ・酒大2・醤油大2
 ・コチュジャン大1を入れ豚肉に味をなじませそのまま火が通る程度に
 中火で炒める。じゃがいも・人参・たまねぎ・糸こんにゃくを入れ炒め合わせ
 水2カップと砂糖大2・みりん大1・白すりごま大1を加え煮立つまで強火、
 煮立ったら火を弱めて灰汁をすくい、じゃがいもが柔らかくなる程度まで煮る。
③ししとうを入れひと煮立ちしたら出来上がり!
 ※ピリッと辛めが好きな方は粉唐辛子や糸切唐辛子をどうぞ♪
  


Comment

2009.04.08 Wed 12:39  

わっ♪
しめじ一緒だ♪
でも、junさんのはなんだかとっても品がいいわぁ~。
どこが違うんだろ?(全部だよ)
でっかいしいたけ終わっちゃったの?

韓国風肉じゃが、イイねぇ~。
コチュジャン、マイフェイバリット調味料です♪

AJINOMATOのシュウマイ。
何?
これ冷食?
すごいフワフワで羽衣のようなんですけど?

あ、ちくわも入ってたんだね?
ワタシもよー♪

しかし、いつもながら品格のあるお弁当だ。
憧れますわ。

今日のワタシの弁当は相方さんわっぱと一緒だよ。
サイズもまんま一緒です(大判)。
ガッツリ!
  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.08 Wed 17:28  

こんにちは。
先日はコメント頂きありがとうございました。
韓国風肉じゃがは御飯が進みそうですね^^
お弁当への愛が詰まっている写真満載で楽しく拝見しました。
これからも頑張って下さいませ。楽しみにしてます♪

2009.04.09 Thu 00:21  

味の素のエビシューマイ、おいしいよね!!

うちでもヘビーローテだよww
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.09 Thu 11:12  

まさきちさん>

デカ椎茸無事終了しました!笑
しめじはまさきちさんおすすめのオイスターソース炒めに
してみました☆
品がいい?嬉しいわ~♪
まさきちさんのしめじをちくわで巻いたおかずも
事前に煮てあって手が込んでるな~って思ったよー☆

肉じゃがって定番って感じだから、コチュジャンとか
胡麻油加えるだけでいつもと一味違って料理の幅が広がるね!
コチュジャンってご飯にも合うからお弁当活躍してくれそう♪

冷凍食品は隙間に困った時の救世主!
冷凍食品に手を加えてアレンジとかしたいんだけどねぇ、
朝はバタバタしてて余裕ない。。。(←手際が悪いだけ)

えっ、大判だったんだー!ほんとまんま一緒なんだね!
確かにこれはガッツリだ(。→∀←。)


>しのさん

こちらこそありがとうございます!
リスペクトしてる方なので本当に嬉しいです♪
なんかすべてが素敵☆って感じします。
あのかわいさ…私も見習いたい。。。
韓国風肉じゃがは甘辛こっくり感がご飯に合います☆
しのさんもお弁当作り再開したんですね!
また訪問させて下さい♡→ܫ←♡


>イケ弁さん

わ!そうなんですね!
私も好きです☆
お弁当の隙間を埋めてくれるグッジョブ冷食♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/23-009161bd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

