+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.13[月] たけのこごはんと帆立の照煮曲げわっぱ弁当

筍ごはん弁当1


お品書き

○たけのこごはん
○帆立の照煮
○お煮しめ
○ベジ玉子焼き
○わさび菜のおひたし
今が旬の筍ごはん!

前日、朝採れを即茹でて準備しておき今朝炊きました。

今回は素材のおいしさを活かすため他の具材は入れず筍のみです☆

炊きたてを朝ごはんに食べました。ウマーです(。→∀←。)

筍ごはんはsonyaさんのレシピを参考に作りました!

美しすぎるお料理・・・お手本にしたいです♡→ܫ←♡

筍ごはん弁当2

お煮しめは昨日のお花見弁当の残りです。

わさび菜が手に入ったけどどう料理していいかわからずとりあえずおひたしに。

ビリっとした辛み(。゚ω゚) ハッ

やみつきになりそう♡


補足

「ベジ玉子焼きって?」ってご意見があったので・・・

ベジ玉子焼きは人参・グリーンピース・スイートコーン入り

てかミックスベジタブル☆ププッ ( ̄m ̄*)

いつもの玉子焼きにミックスベジタブルをとりゃっとりゃっーと入れて焼きました!


Comment

2009.04.13 Mon 10:57  

タケノコいいですね~
自分は下茹でとか生からは面倒でなかなかやらないな。汗
ホント美味そう!!!
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.13 Mon 12:53  

ベジって何?
ベジって野菜?
気になる・・・

わさび菜、じゃこと炒めてふりかけにしたら美味しかったよ♪

たけのこごはん美味しそう♪
キューブのたけのこがカワユイー。
  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.13 Mon 14:12  

こんにちは☆
筍ごはんのタイトルにつられて来たら、すごく美味しそう!
私も作りたい~☆
たまご焼きを、すごく柔らかそう♪
お手本にしたいです♪
  • #-
  • ラッコ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.13 Mon 14:21  Re: タイトルなし

> タケノコいいですね~
> 自分は下茹でとか生からは面倒でなかなかやらないな。汗
> ホント美味そう!!!


>イケ弁さん

筍が出まわる季節になって気になってたけどちょっと安くなってきたので購入しました☆
その日のうちに採れた朝採りモノだったので美味しいうちに下茹で~
一人暮らしだったら多分やらないね。笑
でも面倒な作業をした分美味しさ倍増♪
コメントありがとう!

2009.04.13 Mon 14:32  Re: タイトルなし

> ベジって何?
> ベジって野菜?
> 気になる・・・
>
> わさび菜、じゃこと炒めてふりかけにしたら美味しかったよ♪
>
> たけのこごはん美味しそう♪
> キューブのたけのこがカワユイー。


まさきちさん>

そうです!ベジ=野菜。
ミックスベジタブルin玉子焼き!略してベジ玉子焼き('ω'*)アハ♪
補足を入れました☆

わさび菜って初めてでどうしようか悩んだけど無難におひたし。
じゃこと炒めるのイイネ☆やってみようかな♪

筍、手が出る値段ぐらいに若干下がってたから買ったよ~
しかも今朝採れましたー!って書いてあって即買い☆
目立つようにゴロゴロっとのっけておきました☆

コメントありがとう!





2009.04.13 Mon 14:40  Re: タイトルなし

> こんにちは☆
> 筍ごはんのタイトルにつられて来たら、すごく美味しそう!
> 私も作りたい~☆
> たまご焼きを、すごく柔らかそう♪
> お手本にしたいです♪


>ラッコさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです(・∀・)にぱ
筍は今が旬ですよね♪
sonyaさんのレシピとっても簡単ですんごく美味しかったですよ!
玉子焼き弱火で焼きました。
やわらかく焼けたけどお弁当に入れる時、ちょい苦労しました。。。(・-・*)

2009.04.13 Mon 16:47  

こんにちは、jun◎さん。
先日よりコメントをありがとうございましたm(_ _)m
ご紹介までして頂き恐縮です。

炊き込み、色々な具材を入れても美味しいですけれど、
筍のみだと、風味がとても活かされてて美味しいですよねぇ。

とてもバランスがよいお弁当を作っていらっしゃってて、
参考にさせて頂きたいおかずが沢山あります。
こちらこそ、色々と勉強をさせて下さいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ではでは(´・∀・)σ ⌒☆2つ
  • #-
  • そーにゃ 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.15 Wed 10:54  Re: タイトルなし

> こんにちは、jun◎さん。
> 先日よりコメントをありがとうございましたm(_ _)m
> ご紹介までして頂き恐縮です。
>
> 炊き込み、色々な具材を入れても美味しいですけれど、
> 筍のみだと、風味がとても活かされてて美味しいですよねぇ。
>
> とてもバランスがよいお弁当を作っていらっしゃってて、
> 参考にさせて頂きたいおかずが沢山あります。
> こちらこそ、色々と勉強をさせて下さいです。
> これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
> ではでは(´・∀・)σ ⌒☆2つ


>そーにゃさん

こちらこそ美味しいレシピを参考にさせていただきありがとうございます!
掲載画像を見て「絶対作る!」と心に決めておりました☆
いつもは色々な具材を入れるんですけど今回の筍のみの筍ごはん、
すごく美味しかったです♪
採れたての筍が手に入った時は特にこっちの方がイイですね。
コメント&TB&☆ありがとうございます♪
またお勉強にお伺いさせて下さいね(*^-^*)
  • #-
  • jun◎ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/26-b8ae6b16

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

1. ◇お弁当***筍ご飯と、花シウマイ。 - Hearty dish of sonya

いやぁ、暖かくて悶絶してしまいますな・ なぜ、悶絶? あまりに悶絶してしまったので、ふっと昔のことを思い出した。 ・・・・それもなぜ... 2009.04.13 14:47

Copyright © jun◎

