+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.22[水] タンドリーチキン風弁当

チキンのグリル焼き2

お品書き

○タンドリーチキン風グリル焼き
○椎茸ベジチーズ焼き
○カレー風味のピクルス
○玄米入りごはん(玄米白米ハーフ)白胡麻のせ


レシピ

◆タンドリーチキン風グリル焼き(2人分)
①鶏もも肉1枚はひと口大に切り、軽く塩コショウをふりヨーグルト大さじ2、カレー粉小さじ2、トマトケチャップ大さじ1、レモン果汁小さじ1、おろし生姜適量と共によくもみ込む。(5分~前日の晩から冷蔵庫で漬けこむ)
②グリル又はオーブントースターで軽く焦げ目がつく程度に焼く。

◆椎茸ベジチーズ焼き
①椎茸軸をとって軽く塩コショウし、ミックスベジタブル・とろけるタイプのチーズの順にのせる。
②グリル又はオーブントースターでチーズに軽く焦げ目がつく程度に焼く。

◆カレー風味の簡単ピクルス
①鍋に酢1/2カップ、水1/4カップ、砂糖大さじ2、カレー粉・塩各小さじ1/2、
 ローリエ1枚を入れ煮立たせてから冷ましておく。
②カリフラワー1/2株、きゅうり1/2本、にんじん1/2本を食べやすい大きさに切る。
③カリフラワーと人参を少量の塩を入れた熱湯でさっと茹で(ちょい固めぐらい)
  水をよく切りきゅうりと一緒に熱いうちに①に漬けこむ。
※冷蔵庫で1日ぐらい~食べごろ。1週間ぐらい日持ちします♪


チキングリル焼き1
こちらは相方のわっぱ弁当




お弁当ブログポータルのインタビュー記事に紹介されました。
よかったらのぞいてみて下さいね☆





Comment

2009.04.22 Wed 11:45  

ピクルスいいですね
おれもたまには漬けよっと!!
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.22 Wed 12:49  

暑くなる今からの季節、ピクルスいいねー。
しかもカレーで抗菌効果もバッチだね(^^)

タンドリーチキンってどのレシピでもヨーグルトって書いてあるけどあれって無糖だよね、当然?
  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.23 Thu 10:49  Re: タイトルなし

> ピクルスいいですね
> おれもたまには漬けよっと!!


>イケ弁さん

これからの季節登場する機会が増えそうですよねー
冷蔵庫にあるいろんな野菜で漬けられるのがイイ☆

2009.04.23 Thu 10:58  Re: タイトルなし

> 暑くなる今からの季節、ピクルスいいねー。
> しかもカレーで抗菌効果もバッチだね(^^)
>
> タンドリーチキンってどのレシピでもヨーグルトって書いてあるけどあれって無糖だよね、当然?


>まさきちさん

ピクルス、夏バテ・食欲減退時も活躍してくれそうだよね。
スパイスかわりにカレー粉使いました!
カレー粉は手軽でいいね。
タンドリーチキンのヨーグルト、今回は無糖使ったけどなければ砂糖入りでもいいと思う。
ちょい甘くなるけどそれはそれで。なんだったらフルーツヨーグルトとかでも逆にいいかもって思うぐらい☆家にあるもので!が私のモットー♪(←ただの出不精?)

  • #-
  • jun◎ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/31-2b62c304

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

