+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.24[金] サーモンソテー粒マスタード仕立て曲げわっぱ弁当

サーモン粒マスタード

お品書き

○サーモンソテー粒マスタード仕立て
○椎茸とししとうのバターソテー
○飾り切り茹で卵マヨと粒マスタードをのせて
○きゅうりと長芋の梅わかめ和え
○かまぼこ青シソサンド
○黒米ごはん


サーモン粒マスタード②


◆サーモンソテー粒マスタード仕立て
①粒マスタードソースは鍋に白ワインを入れ沸騰させてから粒マスタード・レモン汁を入れ塩コショウで味を整える。
②切り身を軽く塩コショウ、小麦粉をつけ余分な粉をはたいてからオリーブオイルで焼き色がつくまで両面こんがり焼いて取り出す。
③①のソースをかけてからめる。
※おうちで食べる場合はソースは直前にかけて♪

椎茸とししとうは鮭を焼いたフライパンの油分をふき取りバターと塩コショウでソテー。
きゅうりと長芋の梅わかめ和えは、切ったきゅうりと長芋に市販の梅わかめ混ぜご飯のふりかけで和えたモノ。
茹で卵は固めに茹でて飾り切りし、マヨネーズ・粒マスタードの順にのせる。
MYミニミニ菜園の青シソがちょい大きくなってきたので初収穫!
昨日も登場したかまぼことコラボ☆

シソシルエット4月24日②
4月24日のシソシルエット



Comment

2009.04.24 Fri 10:33  

サーモンうまそう!!
マスタードを和えたの食べたことないけどさっぱりしてそうだね

やっぱjunさん盛り付け上手だね~~~
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.24 Fri 16:59  

鮭でなくサーモン。
塩焼きでなくソテー。

ここがワタシとの違いだな(^^;
こうするとグッとオサレですな♪

自家製のしそ、ステキ♪
植木鉢でも出来るんだー。
勉強になったー。

  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.27 Mon 09:41  Re: タイトルなし

> サーモンうまそう!!
> マスタードを和えたの食べたことないけどさっぱりしてそうだね
>
> やっぱjunさん盛り付け上手だね~~~


>イケ弁さん

実は私も食べたことないの。
この日は相方弁当のみサーモン入りだったからね。
でも美味しかったって言ってたからまぁまぁいけると思います。(←かなり適当)
上手?ありがと~♪


2009.04.27 Mon 09:56  Re: タイトルなし

> 鮭でなくサーモン。
> 塩焼きでなくソテー。
>
> ここがワタシとの違いだな(^^;
> こうするとグッとオサレですな♪
>
> 自家製のしそ、ステキ♪
> 植木鉢でも出来るんだー。
> 勉強になったー。


>まさきちさん
これ実はトラウトサーモンなんでなんとなくソテーとかの方が
美味しく食べられるかなって思って・・・
しかも安い♪特売の文字につられた!笑
塩鮭だと焼くだけでおいしいですよね♪

シソ鉢やプランターでも出来ます!
苗で50円ぐらいで売ってるから完全に元取れる☆
でもまだまだ大きくなるからそろそろ大きいプランターに植えかえないと。。。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/33-327d3ec9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

