+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.27[月] 鶏そぼろ曲げわっぱ弁当

ペア鶏そぼろ弁当②

お品書き

○鶏そぼろ丼(鶏そぼろ・いり玉子・絹さや)
○きゅうりと長芋のゆかり和え
○鳴門金時スティック
○人参甘煮
○ミニトマト


ペア鶏そぼろ弁当①


昨日はレッドクリフPartⅡ観て泣いた。
そうそうあの場面!(←どこ?)
でも観終わった後は晴々した気分になったせいか今日のお弁当はカラフル♪(単純)

そぼろの材料は昨夜作ったから朝はゆっくり出来た!
それでもゆかり和えだけは朝作った。
作ったって言えるほどのものでもないんだけどねー
こうやって相方のわっぱと並べてみるとMyわっぱが小さく見えるなぁ
でも上まで入れると640ml入るんだよね(。-∀-)ニヒッ


レシピ
◆鶏そぼろ(作りやすい量)
鍋に鶏挽肉300g、薄口醤油大さじ2と1/2、日本酒大さじ2、砂糖大さじ1、
みりん大さじ1、おろし生姜適量を入れ、お箸でほぐしながら汁気が少量に
なるまで火を入れ仕上げる。

◆いり玉子(2人分)
鍋に卵2個、みりん・砂糖各大さじ1/2、塩少々を入れ弱めの中火で
焦がさないようにいり玉子を作る。

◆きぬさや40gは筋をとってさっと塩茹でし、ざるにあげすぐに冷水にさらし
色どめして細切りにする。

◆きゅうりと長芋のゆかり和え
きゅうりと長芋を拍子木切りにし、ゆかりで和える。


鶏そぼろは結構余った(´□`川)ゝ
でも冷蔵庫で保存すれば常備菜として使えるのでそれはそれで。



Comment

2009.04.27 Mon 10:20  

おはようございます。

奇遇です。今日は同じ弁当!!ww
夜アップしますね。
junさんみたく花人参をそぼろの上に乗せてみましたがさすがに自分のためにそれはないと思いやめました ww

  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.28 Tue 10:36  Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 奇遇です。今日は同じ弁当!!ww
> 夜アップしますね。
> junさんみたく花人参をそぼろの上に乗せてみましたがさすがに自分のためにそれはないと思いやめました ww

>イケ弁さん

わ!そうなんですかー!
後で見に行きますね☆
型抜き人参もうしないの?
華やかになるなーって思ってたのに・・・
今日のお弁当は野菜が少ないなって思って人参を細切りで4色にしようと思ってたんだけど、ちょい前にやったビビンバ弁当と見た感じかぶるなぁと思って型抜きにしましたー






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/34-25fc6a51

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

