+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.04.28[火] 筍と鶏そぼろの和風オムライスとコロコロベジポテサラダのお弁当

和風オムライス

お品書き

○筍と鶏そぼろの和風オムライス
○コロコロベジポテサラダ
○ミニトマト


先日タケノコを頂いた♪
しかも下茹済み
朝採れをすぐに茹でていただきました。
ちょこちょこ使ったからラストタケノコ
今日は昨日の鶏そぼろとコラボ☆

◆和風オムライス(2~3人分)
①日本酒・みりん・薄口醤油各大さじ1を合わせておく。
②タケノコ水煮150gは食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウを振り
 熱したフライパンにサラダ油を入れ炒め、ごはんお茶碗2杯分と鶏そぼろ150g
 を入れ最後に①をフライパンのふちから入れて混ぜ炒めお皿にとり冷ます。
③薄焼き玉子を作り、お弁当箱に②を入れた上にのせる。
 仕上げに青物(今回はカイワレ)などを散らして♪
※タケノコは余った煮物を使っても味がしみてて美味しいと思います☆

◆コロコロベジポテサラダ
①じゃかいも2個はさいの目にカットして水にさらした後軽く水切りし、
 耐熱皿にのせてラップし電子レンジで柔らかくする。(600Wでだいたい3分ぐらい)
②①にミックスベジタブル50g、マヨネーズ大さじ3を入れ混ぜ塩コショウで味を整える。
↑コレはすぐ出来るのでお弁当の隙間に困った時にも便利♪


レシピブログのメールマガジンを何気に見ているとわっ、わっ・・・私の名前が!
気になるブロガーさんに紹介していただいてました!
「味だけでなく、盛り付けもとっても美しい~♪」なんて書かれていて感激☆
でもちょいプレッシャー。。。
しかも今日は手抜きだよー(;´Д`)







Comment

2009.04.28 Tue 11:11  

初めまして!レシピブログよりお邪魔しています♪
わっぱ弁当ってこういう使い方もできるんだ~!って大感激しています
手抜きだなんて、とんでもないって思います!!!
こんなに素敵な洋風な雰囲気もだせるんですね
意外なわっぱ弁当の良さを教えていただきました
ありがとうございます☆

またちょこちょこお邪魔してもいいですか~?

2009.04.28 Tue 19:08  Re: タイトルなし

> 初めまして!レシピブログよりお邪魔しています♪
> わっぱ弁当ってこういう使い方もできるんだ~!って大感激しています
> 手抜きだなんて、とんでもないって思います!!!
> こんなに素敵な洋風な雰囲気もだせるんですね
> 意外なわっぱ弁当の良さを教えていただきました
> ありがとうございます☆
>
> またちょこちょこお邪魔してもいいですか~?



>くまっこさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
手抜きじゃないですか?そう言っていただけると嬉しいです☆
一応オムライスって名前を付けてみたんですけど、
ただ混ぜご飯を薄焼き玉子で包んでる感じです。笑
お弁当ばかりのブログですが、またいつでも訪問してくださいね!



2009.04.29 Wed 10:06  

オムライスいいね
しかも春っぽい!!
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.29 Wed 11:41  

おースゴイ!
『気になるブロガー』にピックアップですかー?
ますます注目集まるね♪
一気にのぼりつめますよ、junさん(^^)

和風オムライス、いいねぇ(^^)
卵からのぞくたけのこと貝割れのトッピングがとても粋ですー。

ピックアップ祝いにダブルポチ♪

2009.04.30 Thu 10:10  Re: タイトルなし

> オムライスいいね
> しかも春っぽい!!

>イケ弁さん
タケノコが入ると春っぽくなりますよねー

2009.04.30 Thu 10:15  Re: タイトルなし

> おースゴイ!
> 『気になるブロガー』にピックアップですかー?
> ますます注目集まるね♪
> 一気にのぼりつめますよ、junさん(^^)
>
> 和風オムライス、いいねぇ(^^)
> 卵からのぞくたけのこと貝割れのトッピングがとても粋ですー。
>
> ピックアップ祝いにダブルポチ♪


>まさきちさん

アクセスがいつもの倍ぐらいあってびっくりしたよー
和風オムライスって初めて作ったんだけど、あっさりでいける♪
材料も冷蔵庫にあるもの何でも使えそうだしe-68
わ!ダブルポチありがとう☆







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/35-c415002b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

