+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.01[金] 鯖のカレー風味焼きと和風スティックピクルスのお弁当

鯖カレー焼き弁当①

お品書き

○鯖のカレー風味焼き
○根野菜と干し椎茸の含め煮(蓮根・ごぼう・人参・干し椎茸・絹サヤ)
○和風スティックピクルス(セロリ・きゅうり・人参)セロリの葉添え
○たまご焼き
○グリーンピースのせごはん


相方が7、8日と有給をとってるので明日からしばらくお弁当はお休み。
私事ですが、昨日誕生日でした☆
アラサ―になるとあんまり嬉しくないですね。
お祝を兼ねて明日より九州へ3泊4日の旅行へ出かけて来ます。
今年で3年連続同じとこ。ホント飽きない。
大分、熊本です!っていったらやっぱあの辺がいいですよねー♪(←どこ?)
でも今年はETC割引効果もあってどこも混んでそう。。。(o´_`o)ハァ・・・

では気を取り直してレシピを。


◆鯖のカレー風味焼きレシピ(2人分)
①鯖片身は4つに切り醤油・酒各大さじ1、カレー粉小さじ1、
生姜絞り汁・ガラムマサラ各少々に5分程度漬けて味をなじませる。
②水気をふいて軽く小麦粉をふり熱したフライパンに油大さじ1/2を入れ
弱めの中火で焦がさないように両面を焼く。

鯖カレー弁当②

連休の方もそうでない方も素敵なGWを♪



Comment

2009.05.01 Fri 13:22  

さばカレーかあww
昔ドラマでやって流行りましたよね~
たしか浅野温子だったような!!
さばの臭みも消えそうだしおいしそう!!
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.01 Fri 18:56  

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございます♡
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます(@^_^@)
アラサーのうちはまだ花❀
私はもうアラフォーです(。≖ิ‿≖ิ)
でもね、見た目マイナス10歳目指しているからいいんです(笑)

色々なわっぱ弁当箱、どれも素敵ですね。
私もわっぱ弁当は好きですが、1個しかないので羨ましい~

2009.05.06 Wed 01:19  Re: タイトルなし

> さばカレーかあww
> 昔ドラマでやって流行りましたよね~
> たしか浅野温子だったような!!
> さばの臭みも消えそうだしおいしそう!!


>イケ弁さん

そのドラマ最初の1話しかみてないんだけどすごく印象的だった!
鯖カレーの缶詰が山積み。。。
塩焼きもいいけどマンネリするから違う感じにしてみたよー♪

2009.05.06 Wed 01:34  Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 先日はご訪問ありがとうございます♡
> お誕生日だったんですね。
> おめでとうございます(@^_^@)
> アラサーのうちはまだ花❀
> 私はもうアラフォーです(。≖ิ‿≖ิ)
> でもね、見た目マイナス10歳目指しているからいいんです(笑)
>
> 色々なわっぱ弁当箱、どれも素敵ですね。
> 私もわっぱ弁当は好きですが、1個しかないので羨ましい~


>handmadecafeさん

わー!コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉も♪
なんか最近はまた誕生日かーなんて思ってしまいますよ。。。
アラフォーなんですね☆
でも見た目年齢ってホント大事ですよね。
若作りしてないのに年齢を感じさせない素敵な人・・・
そんな女性になりたいです♡

わっぱを使うことが多いんですが最近は他の方のブログで
色んなお弁当箱をみるとまた欲しくなってしまいます。
衝動買いに注意しないと・・・




2009.05.07 Thu 11:05  こんにちは☆

遅れ馳せながら・・・お誕生日オメデトウございます♪
素敵な一年になるといいですね^^

サバとカレーって合いますよね~!
お弁当にもピッタリですし。
jun◎さんは本当に詰め方がウマイですよね。
おかずの組み合わせもちゃんと考えてあって美味しく頂けそう☆
色合いも優しくて良いお弁当♪参考になります。
温泉旅行に行かれたのかな?w
たっぷり充電出来ましたか~?
今日はハッピーバースデーポチッとな^^♪

2009.05.09 Sat 17:21  ♪♪♪

ワタシも遅ればせながらなのですがー(^^)

Happy birthday jun@さん♪

女は30からだと思うわよー(てか30でイイのかな?)
これから先、ドンドンいい女の階段登って登って登りつめてくださいね(^^)b



ステキな一年になりますように(^^)

  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.11 Mon 11:39  Re: こんにちは☆

> 遅れ馳せながら・・・お誕生日オメデトウございます♪
> 素敵な一年になるといいですね^^
>
> サバとカレーって合いますよね~!
> お弁当にもピッタリですし。
> jun◎さんは本当に詰め方がウマイですよね。
> おかずの組み合わせもちゃんと考えてあって美味しく頂けそう☆
> 色合いも優しくて良いお弁当♪参考になります。
> 温泉旅行に行かれたのかな?w
> たっぷり充電出来ましたか~?
> 今日はハッピーバースデーポチッとな^^♪


>しの*さん
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
鯖っていったら塩焼きと味噌煮ぐらいしか作ってなかったんだけど
カレー風味焼きならお弁当にもイケます。簡単だし♪(←コレ大事!)

詰め方上手ですか?しのさんにそう言っていただけると励みになります♪
お弁当を作り始めて間もないころに比べるとだいぶ見栄えを気にするようになったので
少しは良くなってきましたよ!
やっぱり他のお弁当ブログがとても刺激になり参考になります。
しのさんが作るお弁当は私の憧れ・・・(✪ฺܫ✪ฺ)
おやつ類もしのさんが付けるとすごくおしゃれに見えるのが不思議!
写真にはないけどビスコ付きのお弁当まねっこさせてもらったことがあります♡

温泉、わかりましたか?さすがです♪
九州の温泉はいいですねー!
ぽちありがとうございました♪

2009.05.11 Mon 11:49  Re: ♪♪♪

> ワタシも遅ればせながらなのですがー(^^)
>
> Happy birthday jun@さん♪
>
> 女は30からだと思うわよー(てか30でイイのかな?)
> これから先、ドンドンいい女の階段登って登って登りつめてくださいね(^^)b
>
>
>
> ステキな一年になりますように(^^)


>まさきちさん

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
目指すはまさきちさんのような素敵な女性♡('ω'*)うふ♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/38-500d0681

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

