+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.12[火] 焼肉のっけ曲げわっぱ弁当

焼肉のっけ弁当

お品書き

○焼肉
○玉子焼き
○焼き野菜の串刺し(椎茸・玉葱・パプリカ)
○きんぴらごぼう
○もやしとほうれん草のナムル


今日はガッツリ!のっけ弁☆

◆焼肉
お肉をフライパンで焼いてタレをかけ白胡麻をふる。

◆焼き野菜の串刺し
カット野菜をフライパンでオリーブオイルと塩コショウで焼いてから串にさす。

◆今日の玉子焼き
めんつゆ、日本酒、砂糖入り

◆きんぴらごぼうともやしとほうれん草のナムル
両方共昨晩の残り。いや、ストック常備菜!

もやしとほうれん草のナムル
もやし1袋(200g)とほうれん草200gは4~5㎝に切り熱湯でさっと茹で
水にさらした後水気をしっかり絞り、ごま油大さじ2・醤油大さじ1弱・
白すりごま大さじ2を入れ和え、塩で味をととのえる。
・おうちで食べるときはおろしにんにくを入れても美味しいです♪


今週末にレーシックの手術を控えてるので金曜からメガネ生活。
メガネは中学生以来の使用でその時は授業中にかけてただけなので
一日中メガネをかけてることがかなりストレス!
でも両目とも0.02なのでメガネなしではいられない。。。
メガネ期間は1週間だけで、そのためだけにメガネ買うのもなーって
思ってたらなんと今回手術を受ける病院で貸してもらえた♪
でも自分用に作ってるモノじゃないからいまいち度が合ってない(* _ω_)...
快適生活までもうちょいのガマン!



Comment

2009.05.12 Tue 18:57  

わわわっ
junさん、レーシック?
うちの友達も数年前にやったんだけど、その子はコンタクトってコンパの時しかしてなくて普段メガネっ子だったんよー。
で、レーシックで両目1.5になったのに落ち着かないってダテメガネかけてた・・・意味がわからん・・・。

快適生活目指して我慢の日々だね(^^)
あともう少しだ。

ガッツリ!
のっけ!
そして牛!!
なんと魅力的なものを並べてくるのかー?!
マジで腹が減りました・・・

お♪
きんぴらがリンクー♪
うれしー(^^)/
  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.13 Wed 09:52  

すごいボリューム!!
肉肉ってかんじでうまそう!!!
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.13 Wed 10:15  Re: タイトルなし

> わわわっ
> junさん、レーシック?
> うちの友達も数年前にやったんだけど、その子はコンタクトってコンパの時しかしてなくて普段メガネっ子だったんよー。
> で、レーシックで両目1.5になったのに落ち着かないってダテメガネかけてた・・・意味がわからん・・・。
>
> 快適生活目指して我慢の日々だね(^^)
> あともう少しだ。
>
> ガッツリ!
> のっけ!
> そして牛!!
> なんと魅力的なものを並べてくるのかー?!
> マジで腹が減りました・・・
>
> お♪
> きんぴらがリンクー♪
> うれしー(^^)/


>まさちきさん

両目1.5になったんだー!
それは心強い☆
早く快適裸眼生活送りたい~
それにしても落ち着かなくてダテメガネって、面白いね!
ずっとメガネ生活だった人はそういうもんなのかな?

ガッツリ!ガツガツ弁当です!笑
のっけ弁、楽チンでおかずがドーンと目立つから見た目も豪華♪

きんぴら、玉子焼き、青菜系と同じだよー!^^

2009.05.13 Wed 10:16  Re: タイトルなし

> すごいボリューム!!
> 肉肉ってかんじでうまそう!!!


>イケ弁さん

上にのせるとガッツリ感がさらにアップします!^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/40-0dd4ae6c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

