+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.18[月] ささみとしめじのレモン粒マスタードソテー弁当

ささみとしめじのレモン粒マスタードソテー②

お品書き(相方弁当)

○ささみとしめじのレモン粒マスタードソテー
○玉子焼き
○青のりいっぱいちくわの磯辺揚げ(ニッスイ)
○赤ウインナーグリンピースのせ
○金時豆煮
○黒米入り玄米ごはん(玄米&白米ハーフ)
○しば漬け



ささみとしめじのレモン粒マスタードソテー

本日のレシピ

◆ささみとしめじのレモン粒マスタードソテー
①ささみ3本は筋をとって食べやすい大きさに切り軽く塩コショウしておく。
しめじ1/2袋は石づきをとってほぐす。
②熱したフライパンにオリーブオイル適量を入れささみを焼き色が変わったら
しめじとシシトウ4本を入れ炒めしめじがしんなりしたら火を止める。
③レモン絞り汁小さじ2、オリーブオイル小さじ1、粒マスタード小さじ1/2、
塩コショウ少々を合わせたソースをかけて出来上がり!


ささみとしめじのレモン粒マスタードソテー①
お品書き(My弁)

○ささみとしめじのレモン粒マスタードソテー
○玉子焼き
○かぼちゃとナスのグリル焼き~塩バター風味~
○ミニトマト
○黒米入り玄米ごはん(玄米&白米ハーフ)

My弁はちとヘルシー♪

ヘルシーっていえば、昨日の情熱大陸の紀里谷監督。
自炊風景で何作るのかなーって思ったら十穀ご飯。しかもそれだけ!
真似できないのが悲しい。。。笑





心待ちにしてたレーシックの手術も無事終了
両目0.02だった視力も昨日の術後検査では
右目1.2、左目0.9に上がってました!
憧れの裸眼生活スタート☆
これからもっと上がるみたいなので視力が上がるのが楽しみです。
でも術後に渡された保護メガネがちょい恥ずかしかった。

保護メガネ

これにマスクをするとかなり怪しいんだよね。
極度の花粉症の人みたい。。。
今の時期だと新型インフルエンザに過剰反応している人か?

Comment

2009.05.18 Mon 12:40  

保護メガネ、ちょっとばかし“ざます”な感じね?(爆)

junさんの赤ウインナー。ちょっと新鮮でいいねー。
あまりイメージなかったよ?
赤に緑がはえてますな(^-^)

この詰めにくいシーガルのフードキャリーによくこんなに上手に詰められるねー。
すごいよ!
ワタシの好きなピックもあるし。
うん♪
今日もいいね(^^)
美味しそうだ!

  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.18 Mon 20:51  

おいしそうだね~
なんか色が淡くて盛り付けもきれい!!
さすがですね~~~

  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.19 Tue 10:24  Re: タイトルなし

> 保護メガネ、ちょっとばかし“ざます”な感じね?(爆)
>
> junさんの赤ウインナー。ちょっと新鮮でいいねー。
> あまりイメージなかったよ?
> 赤に緑がはえてますな(^-^)
>
> この詰めにくいシーガルのフードキャリーによくこんなに上手に詰められるねー。
> すごいよ!
> ワタシの好きなピックもあるし。
> うん♪
> 今日もいいね(^^)
> 美味しそうだ!


>まさきちさん

こんな怪しげなメガネかけて外に出るの罰ゲームだよー!笑

赤ウインナーイメージない?
うーん、自分でもそう思う。笑
しかもせっかくの赤ウインナーなのに赤色がほとんど
見えてないところが私の計画性の無さを表してる…

そういえばこのフードキャリア、深いから詰めるのも写真撮るのもやりにくいね。
お弁当のミニトマトはヘタを取る基本!(←私の中だけ)



2009.05.19 Tue 10:27  Re: タイトルなし

> おいしそうだね~
> なんか色が淡くて盛り付けもきれい!!
> さすがですね~~~


>イケ弁さん

ありがとう♪^^
こうやって見ると色、淡いですねぇ。
最近、地味弁が続いてるからもっとカラフル&鮮やかにしないと。。。。
もうすぐ夏だし!(←関係ない?笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/44-36710bda

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

