+wappa puls+

 ***** お弁当とかフラワーアレンジとか *****

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.22[金] 鶏手羽と蓮根のさっぱりマーマレード煮曲げわっぱ弁当

鶏手羽のマーマレード煮弁当

お品書き
○鶏手羽と蓮根のさっぱりマーマレード煮
○いんげんと人参の味噌シソ巻き
○しめじとししとうのソテー(塩バター風味)
○粉ふきさつまいもの胡麻塩スティック
○玉子焼き
○ミニトマト
○玄米入り黒豆ドットごはん(玄米&白米ハーフ)


本日のレシピ

◆鶏手羽と蓮根のさっぱりマーマレード煮
お酢が入ってるからさっぱり♪甘酸っぱくてフルーティーです☆
レシピはこちら

◆いんげんと人参の味噌シソ巻き
①いんげんはヘタを取り半分の長さに切る。
人参は皮をむきいんげんと同じ長さに棒切りする。
②①を塩茹でし、冷水にとり、ざるにあげる。
③味噌をシソにぬり、いんげんと人参を数本巻く

◆粉ふきさつまいもの胡麻塩スティック
①さつまいもを皮つきのまま棒状に切り、鍋に入れヒタヒタの水を入れ
水から柔らかく茹で粉吹き芋の要領で水気を飛ばす。
②黒すり胡麻と少量の塩をふり和える。

鶏手羽のマーマレード煮弁当②
My弁





Comment

2009.05.22 Fri 10:33  

マーマレード煮ですか~
さっぱりして美味しそうだね!!
黒豆がかわいい!!ww
  • #-
  • イケ弁 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.22 Fri 21:21  

いつもながらレイアウトがキレイ♪
センスいいよね~。
はぁ~(あこがれるわぁ)
  • #-
  • まさきち 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.05.28 Thu 09:35  Re: タイトルなし

> マーマレード煮ですか~
> さっぱりして美味しそうだね!!
> 黒豆がかわいい!!ww


>イケ弁さん
甘酸っぱくてさわやかです☆
黒豆ドットでアクセントづけしてみました!^^

2009.05.28 Thu 09:36  Re: タイトルなし

> いつもながらレイアウトがキレイ♪
> センスいいよね~。
> はぁ~(あこがれるわぁ)


>まさきちさん

わ!ホントですか~!
嬉しいです♪
まさきちさんのお弁当も素敵です^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wappanolunchi.blog16.fc2.com/tb.php/49-ff01f20c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Copyright © jun◎

